食品開発男子のゆる〜いマナビブログ

30代食品開発系男子の学びと日常のゆる〜い雑記ブログ

【週末のまったり30男の学び】今週の気になるグルメ情報トップ5!!

  • この記事で得られること:今週のグルメ情報トップ5!

  • この記事の読む終わる時間:3分!

 

週末いかがお過ごしでしょうか?

お休みももうすぐおしまいな日曜日、

ゆるっと今週の気になったグルメ記事をご紹介します!

完全に主観で選んでいますが、何か気になる情報がありましたら嬉しいです♫

 

美味しいは裏切らない!

 

第5位!

www.nissin.com

何ですか、この商品は・・・?

今年の1月に一度販売して反響があったとのこと。

完全に見落としていました・・・

チキンラーメンをチョココーティング、

どんな味・食感なのか、めちゃめちゃ気になります・・・!

 

第4位!!

prtimes.jp

ボードゲームができる居酒屋がオープンするとのこと!

確かに、「ボードゲーム」×「酒」はめちゃめちゃ相性良いですよね!!

いくらでも時間使えますし、お酒も消費しますし。

これは流行るのか、気になります!!

 

第3位!!

prtimes.jp

ハーゲンダッツを素早く半溶けにできるお洒落グッズ!

佐藤健さんにロウソク焚いた部屋で優雅に食べて欲しいですね!

アイスをすぐに溶かせるスプーンはよく見かけるようになりましたが、

容器は初めてです!

気になります!

 

第2位は・・・

prtimes.jp

これはSNSとの相性抜群ですね!!

色々はさめて皮の部分を可愛くデコレーションする

韓国で話題のマカロンスイーツ「トゥンカロン」!

日本でもすぐに広がりそうです!

このお店は熊本ですが、東京でも食べられるお店が出始めているみたいですね!

www.hapiba.com

 

第1位です!!

prtimes.jp

第1位にランキングものの記事を載せてしましました・・・笑

東京駅「グランスタ」の売れ筋人気スイーツとのこと!!

東京駅もだいぶ人で溢れて来たので、

このランキングを参考にして、

ピンポイントでお土産とかが買えると便利かもしれませんね!!

ぜひ1位の「ストロベリーバーガー」は買ってみようと思います!!

 

今週のランキング、いかがでしたでしょうか?

美味しそうなものを見るだけで、

幸せな気持ちになれますよね♫

 

実際に食べるも良し、いつか行こうと妄想するも良し、

美味しさパワーで明日からも頑張っていきましょう♫

 

 

今回もお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

それでは、また。