食品開発男子のゆる〜いマナビブログ

30代食品開発系男子の学びと日常のゆる〜い雑記ブログ

【週のなか日はひと休み】いま読んでいる漫画の紹介5選!

今週も折り返しの今日この頃、

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

急に今晩あたりから気温が下がってきて、

明日には雪の予報が出ている地域もあるとか。

いよいよ冬がやってきますね。

 

週のまんなか、

学ばない日があっても良いじゃないか!ということで、

本日はいま読んでいる漫画を共有致します!

普段の内容と、急に振れ幅が大きくてごめんなさい!笑

 

漫画、紹介します。

 

私は主に

 ・テレビ(95%はNHKの番組!)

 ・小説、ビジネス本

 ・漫画

あたりから情報をインプットしていまして、

(漫画を読むのをインプットと書くと、意識が高く見えますね!)

しかも、かなり併読をしている方だと思います。

 

特に漫画は併読が顕著でして、

ひとつの漫画を一気に読む集中力がないのか、

常に6~10作品くらいを併読しております。

・・・こんな感じの読み方って、私だけですか?

 

ジャンルはなるべく偏らないよう、

オールジャンルを目指しているのですが、

恋愛ものとかはあまり読まないですし、

やはり偏ってしまっている気はしています・・・

 

ということで、学ばない週のなか日には、

いま私が読んでいる漫画や本の共有をさせていただこうかと思います!

ご興味がある漫画がありましたら幸いです!

 

今週読んでいるのはこちら!

 

帝一の國(いま11巻)

jumpsq.shueisha.co.jp

 

ひと昔前の硬派な男子校で繰り広げられる、

生徒会長をめぐる選挙戦を描いた少年漫画!

映画にもなっていましたね。

主人公が超真面目なのに、いや、超真面目だからこその憎めなさがあるんです。

 

ONE PIECE episode A(上下巻)

www.shonenjump.com

みなさまご存知「ONE PIECE」のスピンオフ作品で、

ルフィの義兄エースが主人公。

本編で語られないエースの物語が熱いです。

炎ですしね。

 

センゴク(いま6巻)

kc.kodansha.co.jp

戦国時代ゴリゴリの戦漫画。

豊臣秀吉の部下である主人公が、

名武将に囲まれながらライジングしていく物語です。

当時の雰囲気感がビシビシ伝わってきて、とっても歴史の勉強になります。

 

④砂の栄冠(いま8巻)

kc.kodansha.co.jp

ドラゴン桜」の作者が描く甲子園野球漫画。

さすが三田紀房さんだけあって、

ただの野球漫画ではなく、

甲子園を商業・興行目線で捉えつつ、チームの成長を描いてたストーリーです。

作中で1,000万円を部費として入手することになり、

主人公の高校生がその大金をどう野球で消費していくのかも、気になるポイントです。

 

シドニアの騎士(いま10巻)

afternoon.kodansha.co.jp

人形の国」から弐瓶勉作品に入り、現在2作目です。

架空の宇宙船国家シドニアが謎の生物と戦うSF漫画。

個人的には、ストーリーがやや追いにくい気がしつつ、

巻数を重ねてきております。

テンションの緩急が効いた、独特な世界観です。

 

と、こんな感じです。

まだいくつか併読をしているのですが、

とりあえず今回のご紹介はこれくらいにしようと思います。

何かご興味ありそうな作品はありましたでしょうか?

 

常に面白そうな漫画作品を探しておりますので、

オススメ作品がありましたら、ぜひ教えていただけますと嬉しいです!

 

今週も折り返し。

ゆったり過ごして、後半戦も乗り切りましょう!

今回もお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

それでは、また。