食品開発男子のゆる〜いマナビブログ

30代食品開発系男子の学びと日常のゆる〜い雑記ブログ

少しのタイトル変更と、少しの自己紹介

このブログも開始して約2週間。

いつもご覧いただき、本当にありがとうございます。

 

本日は少しだけ自己紹介をば。

 

三日坊主の自分が記事を書くのを続けられるのも、いろいろな方と交流して刺激をいただけているからです。

本当に面白いブログを書かれている方が多く、☆をつけさせていただくと、

逆に訪問していただけたりと、交流の文化がとても自分には新鮮でした。

また、読者の方もついていただき、日々更新のモチベーションになっております。

 

2週間ほど続けてみて、少しだけブログのタイトルを変更させていただくことにしました。

変更① ”日常” という要素も記事の中に少し入れさせていただこうと思います。

変更② ”30男” から、”食品開発男子” へと変更します。

 

と言いますのも・・・

 

①について。

そもそも私がブログを始めた理由は、

 ・アウトプットを前提に日常の情報をインプットした方が、情報感度が上がるのでは?と思い、そのアウトプット手段としてブログを選んでみました!

 ・続けていればいつか収益化につながるのでは?という淡い夢を抱き、

  アウトプットしつつ、千里の道も一歩からというチャレンジ気持ちで始めました!

という感じです。

 

いかに自分が学んだことを”面白く・わかりやすく・まったりと”伝えるか?をテーマに、これまで記事を書いてきたのですが、

ただですね。

少し思いまして。

「毎日マジメな学びなんて胃もたれするよね!」と。

 

基本的には、

”読んでいただいた方に、ゆるっと ためになることをお届けする”  をモットーに、

私の日常や経験要素も少しずつ折り込んでいこうと思います。

 

そして②。

これは①と関連して、日常要素のひとつとして追加してみました。

私の職業が食品メーカーの開発職でして、

日々食品を食べて作って開発しているんです。

もうね、毎日試食でお腹いっぱいデスヨ。

これまで数多くの食に関わる経験をしてきましたので、

皆様の興味があったり、意外に知られていないことなんかもお届けできると思います。

 

ちなみにですが、”30男” を消すことについては、

あるご指摘をいただきまして・・・笑

”30男” としていましたが、”30歳男性” ではなく、私は ”30代の男性” です。

個人的には ”30男” = ”30代の男性” というつもりでしたが、

”30男” = ”30歳男子” だろ!!と。

これまで勘違いさせてしまっていましたら、大変申し訳ございません。

 

これからは、徐々にパーソナルな部分も出させていただきつつ、

もちろんこれまでのような学びもシェアしていきつつ、

皆様に少しでも楽しんでいただける記事を書いていければと思っています。

 

今後ともよろしくお願いします。

それでは、また。