食品開発男子のゆる〜いマナビブログ

30代食品開発系男子の学びと日常のゆる〜い雑記ブログ

HNY!& Now loading!

明けましたね!おめでとうございます。

みなさん、様々な元旦を過ごされていることと思います。おせち、食べてますか? 凧揚げ、やってますか? 福笑い、やっていますか? 羽根つき、やっていますか?

 

なんだか、色々と失われつつあるお正月文化もありそうですね。なのに新しい文化が追加されていかないと、将来「元旦は何にもしない日」になってしまいそうですね・・・。何か今風の新しいことを元旦にやって、10年くらいかけて定着させたいですよね。何だろう・・・? 例えば、「おみくじの運要素」と「年賀状の絵要素」を組み合わせて、「AIで生成した画像を強制的にLINEの今年のプロフィール画像にする」みたいな? 定着しなさそうですねー。

 

最後にやったのは、いつでしょうか・・・?

 

私はワケあって、今年は例年以上にゆっくりとした正月を迎えております。日常そこそこ気が張っていたようで、とても有意義な時間です。

 

 ・昨年の振り返り

 ・ボ〜ッとする

 ・昨年の家計の締め

 ・ボーッとする

 ・読書

 ・ぼーっとする

 ・録画したNHK番組の鑑賞

 ・映画鑑賞

 ・ぼうっとする

などをしております。

 

Now Loading!

 

それでいいのだ。ゆっくりいきましょう。

 

しっかりした記事は休み明けから再開致します。

ということで、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

それでは、また。