食品開発男子のゆる〜いマナビブログ

30代食品開発系男子の学びと日常のゆる〜い雑記ブログ

飛び道具的!10秒で気分転換できる方法!!

いかがお過ごしですか?週末ですね~

 

昨日はヨーグルトへの熱い思いを書いてしまいましたので、ゆる~いやつです。いいね!やブックマークを多数いただきまして、本当にありがとうございます。様々な方とつながることができ、本当に楽しいブログライフを送らせていただいております。感謝感謝です。

 

 

リラ~ックス!!

 

みなさんは、気分転換や息抜きって、何をされていますか? 音楽を聴いたりだとか、散歩をするだとか、ゆっくり寝るだとか、いろいろとあると思います。私も息抜き方法はいろいろあるので、いつか紹介したいと思いますが、本日は最近発見した道具的な劇的方法をご紹介。

 

それはですね・・・

 

部屋の椅子を、いつもと違う位置にして座ってみる。です。

 

・・・はい!? 何言ってんの?と言わないでください!!笑

 

いやいや、これが意外に超新鮮な気分になれるんですよ!! みなさんもきっと、いつもリラックスするときに座っている座椅子やソファーってあるじゃないですか?そこで飲むコーヒーや読書でストレス解消をされていると思います。けど考えてみてください。当然景色はいつも一緒。安心感はあるけれど、特に座るだけでは気分が変わらないはずです。

 

ところがですよ。椅子の位置をいつもと変えて座ってみると、見える景色が違う!!なんかそこで飲むコーヒーがいつもと違って感じる!!となること請け合いです。なんと、これが10秒あればできてしまうわけです!! ※個人差があるかもしれません笑

 

これは、たまたま私が椅子をふだんと違う所に避けて置いていて、本当にたまたま腰を下ろしてみた時に驚きとともに気が付いたことなんです。これは、新鮮だ!!と。勢いで本なんて読んでみると、「心なしかいつもより集中できてる気がするぜ!!」ってなってきたわけですよ。

 

ということで、気分転換をしたい時、だまされたと思って10秒だけ時間をください!笑 椅子を動かすだけなので、それで気分が変われば儲けものだと思って、是非!!もし効果がなかったらごめんなさい・・・笑

 

本日は、「飛び道具的気分転換方法」についてのお話でした。みなさんの気分転換方法もぜひ教えてください!

お付き合いいただきまして、ありがとうございました。

それでは、また。