食品開発男子のゆる〜いマナビブログ

30代食品開発系男子の学びと日常のゆる〜い雑記ブログ

激動の一年、年末の一斉摘発!

みなさま年の瀬いかがお過ごしですか? 本当に早いもので、明日で2022年がおしまいなわけです。本当にいろいろなことがあった1年でした。教科書に載るであろう出来事もたくさん起こりましたね。まさに激動の1年間という印象です。

 

本日は、ガサ入れのご報告。

 

世界はそんな激動でしたが、我が家ではこの年の瀬に「一斉摘発」を断行しました!ガサ入れの対象は、ここ数年間で急速に領土を拡大してきた例のやつら。

 

その名も・・・「靴下」!!

 

みなさんは、靴下って、きちんと捨てられていますか? 私は気がついたら、すごい量が溜まっていたのでした・・・。 正直、穴が開かないと意外に捨てなくないですか?あんま履かないものでも、「そのうち履くかも〜」って思っちゃいますし、1個1個がそこまで嵩張らないのでスペースも圧迫しないですし・・・。夏用・冬用・スーツ用だってありますし。

 

さらに、私は「履き心地の良い靴下を探す癖」がありまして、いろいろなメーカーさんの靴下を試しに買ってみてしまうので、定期的に靴下の新入りが補充されていくわけです。そんなこんなで供給過剰な状態が数年間つづき、気がついたらスペースをめちゃんこ圧縮してしまっていたわけです。お恥ずかしい。服はけっこう買ったら捨てられてるんですけんどねー・・・。靴下は盲点でした。

 

ということで、「既得権益は一掃するぞ!!」の号令の元、「年末靴下組の一斉摘発」に踏み切ったわけでした。摘発対象は、「使用頻度の少ないもの」「履き心地の悪いもの」。もう、出るわ出るわですよ。なんなら、一度も履いていないものすら・・・。「どんだけヒモを養っていたのよ!」って感じです。

 

お見苦しいですが、検挙の成果です・・・

 

おかげさまでクリーゼットの靴下エリアは、スペースができてスッキリ!

年末のゆとりがあるからこそできた一斉摘発。大事ですね〜

 

みなさんも、「溜まったスペースを牛耳る既得権益グッズたちの一斉摘発」、いかがですか? 心のお掃除にもなりますよ〜

 

年末年始でまたインプットを重ねまして、みなさんのお役に立てるような記事を書いていきます! よろしくお願いします!!

 

本日は「靴下組一斉摘発」について。

年末年始のゆる〜い雑記にお付き合いいただきまして、ありがとうございます。

それでは、また。